• お問い合わせ
  • 検索
サイト内検索

トピックス

経営状況分析
2022/03/07

3月23日より新サービス「CIIC経営状況分析Y点解説レポート」の提供を開始します。

 当財団は2022年3月23日より、当財団に経営状況分析をご申請いただいた皆様に、「CIIC経営状況分析Y点解説レポート」(Yレポート)を無料で提供するサービスを開始いたします。
 自社のY点の中身がよく理解できる内容となっておりますので、経営目標の策定等に是非ご活用ください。
 なお、Yレポートの提供開始に伴いまして、現行の「経営状況分析レーダーチャート」の提供は3月22日をもって終了させていただきます。

CIIC経営状況分析Y点解説レポート(標準版)  イメージ
(P1)Y点に関する情報 (P2)X1~X8に関する情報 (P3)比較財務諸表



①得点率の表示
  Y点および各指標でどの程度得点できているかをパーセント表示しています。
②過去5年推移
  Y点および各指標の過去5年の推移を表示しています。
③Y換算点
  各指標の値をY点換算した得点と前期との増減を表示しています。
④Y点の増減内訳
  前期Y点と当期Y点の増減内訳を滝グラフ(ウォーターフォール)で表示しています。
⑤平均値と順位(Y点)
  母集団の平均値と貴社の順位を度数分布表(ヒストグラム)で表示しています。
⑥各指標のレーダーチャート
  各指標の平均値と貴社の値を比較した値をレーダーチャートで表示しています。
⑦平均値と順位(X1~X8)
  母集団の平均値と貴社の順位を度数分布表(ヒストグラム)で表示しています。
⑧比較財務諸表
  当期Y点算出の基データとなる財務諸表の値を3年比較で表示しています。
⑨営業キャッシュフロー(X7)の内訳
  営業キャッシュフロー(X7)の内訳を2期表示しています。
⑩Y指標の算式および意味
  Y指標の算式および意味を解説しています。


Yレポートはマイページで取得できる他、FAXでお申し込みいただけます。
 ※代理人様が受け取る場合は、経営状況分析申請時に結果通知書の受領も委任されている必要があります。
                                               
また、マイページでは標準版の取得に加え、市区町村別、業種別、売上規模別での比較や、来期のシミュレーションを行うことができます。この機会に是非マイページのご利用も併せてご検討ください。  
                                                         
【CIIC電子申請(マイページ)の詳細はこちら
  https://www.ciic.or.jp/analysis/mypage/

【経営状況分析レーダーチャート】
  2022年3月22日提供終了

【CIIC経営状況分析Y点解説レポート】
  2022年3月23日公開予定(3月23日以降の結果通知書発行より提供開始となります。)