• お問い合わせ
  • 検索
サイト内検索

トピックス

なんでも経審Plus
2020/10/12

なんでも経審Plusの起動中や操作中にアプリケーションが終了してしまう事象への対処法について

 現在、一部のお客様の環境において以下の事象(不具合)が発生することが確認されています。
これらの事象の内容および対応方法は以下のとおりです。

■不具合の内容
 データベースソフト(Microsoft Access2010 Runtime)をご利用している環境において、データベースソフトの不具合により、なんでも経審Plusご使用中に以下の事象が発生する場合があります。
・起動中にアプリケーションが終了してしまう。
・ 「電子申請データ作成」ボタンを押下するとアプリケーションが終了してしまう。
・ 財務データ取込等で「参照」ボタンを押下するとアプリケーションが終了してしまう。
・ 会社情報編集(職員情報)で「データ取込」ボタンを押下するとアプリケーションが終了してしまう。

■対応方法
 下記の更新プログラムをダウンロード・インストールすることにより、上記の事象(不具合)は解消します。

   更新プログラムのダウンロードはこちら
   (ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとインストールが開始されます。)

 ※ 更新プログラムのインストール時にエラーメッセージが表示されインストールができない場合
  は、こちらの更新プログラムをダウンロード・インストールしてください。

  上記の更新プログラムがインストールできない場合はこちら

 ご不便をおかけし申し訳ございません。
 お手数をおかけしますが、上記手順によりご対応いただきますよう、お願い申し上げます。

 なお、ご不明な点がございましたら0570-055-650までお問合せください。