• お問い合わせ
  • 検索
サイト内検索

トピックス

なんでも経審Plus
2021/12/20

「なんでも経審Plus」のバージョンアップについて

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、経営状況分析および評点計算の機能改善を行った他、軽微な改善、不具合への対応を行った「なんでも経審Plus Ver.1.3(1.3.1.0)」を公開いたしました。

「なんでも経審Plus」起動時に自動でバージョン確認を行いますので、「バージョンアップ」更新画面が表示されましたら、「次へ」をクリックすると、「なんでも経審Plus Ver1.3(1.3.1.0)」にバージョンアップされます。

※ 自動でのバージョン確認及びバージョンアップは、お使いのパソコンがインターネットに接続されている必要があります。
※ 保存していたデータがバージョンアップにより消失することはございません。
※ 下記の変更となった機能をお使いでなく、お時間がない場合には「キャンセル」をクリックし、後で以下の手順でバージョンアップしていただくこともできます。(「なんでも経審Plus」の「その他機能各種設定」→「バージョン情報」→「最新バージョンに更新する」)

【主な更新内容】
(経営状況分析)
・ 財務諸表の百万円単位での入出力に対応しました。
・ 財務諸表について、前期のデータを確認しながら入力できるように入力欄を修正しました。
・ 財務諸表の円単位入力時に各合計欄が自動計算されるように修正しました。
・ 株主資本等変動計算書画面に、参考値として貸借対照表の純資産の部の入力値を表示するように修正しました。
・ 財務諸表の各画面にクリアボタンを追加して、入力欄を空欄にできるようにしました。
・ その他所要の改善を実施しました。

(経営事項審査の評点計算)
・ 経営状況画面の経営状況取込ボタンについて、当期、前期、前々期ごとに財務諸表データを選択して取り込めるように修正しました。
・ 経営状況画面に「流動負債合計」、「固定負債合計」の入力欄を追加し、印刷出力時に表示できるように修正しました。

(建設業許可)
・ 譲渡及び譲受け認可申請書(第1面)・合併認可申請書(第1面)・分割認可申請書(第1面)の項番16の「資本金額又は出資総額」に入力した値が印刷・出力時に左詰めで出力される不具合を解消しました。

(経営事項審査)
・ 技術職員名簿の「生年月日順に並び替え」実行後に上下矢印で並び替え後の保存の動作における不具合を解消しました。
・ その他、軽微な改善・不具合の解消を実施しました。