• お問い合わせ
  • 検索
サイト内検索

なんでも経審のご案内

■重要なお知らせ(令和2年10月12日)

「なんでも経審Plus」の提供に伴い「なんでも経審Ver1.50」は提供を終了させていただきました。
今後は「なんでも経審Plus」をお使いいただきますようお願いいたします。



■よくあるご質問

(建設業法施行規則の改正(令和2年10月1日施行)への対応状況について)

Q1「なんでも経審Ver1.50」は令和2年10月1日に施行された建設業法施行規則の改正に対応していますか?
A1 申し訳ございません。「なんでも経審Ver1.50」は令和2年10月1日に施行された建設業法施行規則の改正に対応しておりません。       「なんでも経審Plus」をお使いいただくようお願いいします。


(なんでも経審Plusへのデータ移行について)

Q2「なんでも経審Ver1.50」のデータを「なんでも経審Plus」に取り込むことはできますか?
A2 申し訳ございません。「なんでも経審Plus」のバージョン1.0.9.0以降は、建設業法施行規則の改正により様式等が大幅に変更される
      ため「なんでも経審Ver1.50」に保存されている共通項目、許可、経審、分析のデータを一括して「なんでも経審Plus」に取り込むこと
      ができなくなっております。
        ただし、「なんでも経審Ver1.50」に保存されている分析データ(経営状況分析申請書および財務諸表)は取り込むことができます
      (取込方法についてはこちら)。


(経営状況分析申請について)

Q3 パソコンに保存している「なんでも経審Ver1.50」では経営状況分析申請ができなくなるということですか?
A3 いいえ、当財団への経営状況分析のご申請については、「なんでも経審Ver1.50」で作成した電子申請データでも、当面の間、
      申請が可能です。
        ただし、なるべく早めに「なんでも経審Plus」へ移行していただくようお願いいたします。


(他社ソフトからのデータ移行について)

Q4 他社ソフトから「なんでも経審Ver1.50」へのデータ移行はできなくなりますか?
A4 いいえ、引き続きデータ移行は可能です(令和2年10月現在)。ただし、データ移行は他社様ソフトの機能となりますので、詳細に
      ついては他社様へお問合せください。

Q5 CIICのホームページから「なんでも経審Ver1.50」をダウンロードできなくなりましたが、他社ソフトからのデータ移行は
      どうすればよいですか?
A5 他社様ソフトからのデータ移行は、今後は分析パックをお使いください。


pagetop
pagetop