CIIC経営状況分析 e結果通知サービスのご案内

申請から「e結果通知」受け取りまでの流れ

- 経営状況分析のご申請をしてください。(「e結果通知で受け取る」を選択)
電子申請のお客様

マイページにログイン(「電子申請はこちら」)

結果通知書受け取り方法の選択
(「e結果通知で受け取る」を選択)

電子申請
郵送申請のお客様

①「CIICマイページ」の利用登録をしてください。
※初回のみ(マイページの詳細はこちら)
②「CIIC経営状況分析 e結果通知利用申込書」
Excel版はこちら
をご記入のうえ(パソコンでご入力いただけます)、
申請書と共にご郵送ください。

郵送申請
- CIICよりメールにて「【CIIC 経営状況分析 e結果通知】発行完了のお知らせ」を通知します。

・「マイページ」でご登録いただいているメールアドレスにお知らせします。
迷惑メール対策等で受信制限されているお客様は「denshi-shinsei@ciic.or.jp」からの
メールが受信できるように設定をお願いします。
- 「マイページ」にログインし、「e結果通知」から「結果通知書」を印刷してください。
ご利用条件
・「CIIC経営状況分析e結果通知サービス」のご利用は、「CIICマイページ」のご登録が必要です。
・当サービスをご利用いただいた場合は、「経営状況分析結果通知書」の郵送はいたしません。
・当サービスをご利用いただいた場合の出力期間は1ヶ月間です。期間内に印刷またはデータ保存をお願いいたします。
・当サービスの印刷方法はカラー印刷でお願いいたします。
・「住所」「商号・名称」「代表者名」のいずれかに、JIS漢字コード第一・第二水準以外の漢字を使用している場合、
当サービスはご利用いただけません。
e結果通知サービスの発行におけるセキュリティ対策
「e結果通知」で印刷される「経営状況分析結果通知書」には下記のセキュリティ対策が施されております。
従来どおり、審査行政庁様(北海道開発局、各地方整備局、沖縄総合事務局、都道府県庁)にて問題なく受理されます。
- (1)複写防止加工
コピー機等で複写した場合、原本以外の通知書には複写防止加工(けん制文字入り)されて印刷されます。
- (2)原本確認(審査行政庁様が利用)
CIICより発行した経営状況分析結果通知書の内容を審査行政庁様にてご確認いただき、原本と比較することができます。
- (3)改ざん防止加工
「e結果通知」で発行される電子データやPDFの「経営状況分析結果通知書」は編集・加工等はできない仕組みです。