• お問い合わせ
  • 検索
サイト内検索

トピックス

なんでも経審
2020/03/31

なんでも経審Plus・なんでも経審の更新について(令和2年4月改正対応等について)

○令和2年4月1日施行の建設業法施行規則等の改正に対応しました。
 【建設業許可】
  「様式第十一号の二 国家資格者等・監理技術者一覧表(新規・変更・追加・削除)」の削除
  ・建設業許可申請書メニューの当該ボタンを非活性としました。
  ・変更届出書(決算変更届出用)の当該チェックボックスを非活性としました。
  ・変更届出書(決算変更届出用)の出力様式から当該項目を削除しました。
  ・印刷・出力、書式デザイン編集において当該行を削除しました。
 【経営事項審査】
  建設技能者の評価として、有資格区分に703(能力評価基準 レベル3技能者)、
  704(能力評価基準 レベル4技能者)を追加
  ・会社情報-職員情報-経審技術職員の有資格区分に当該コードを入力できるようにしました。
  ・技術職員名簿の有資格区分コードに当該コードを入力できるようにしました。
 【評点計算】
  ・評点計算で703(技術職員点数2点)、704(技術職員点数3点)を加点するようにしました。

○本更新では不具合等の修正も行っています。詳しくはこちらをご参照ください。

○「なんでも経審」(Ver1.50)については、建設業許可の一部修正を行った上で4月以降も継続してご提供します(バージョン
 変更は行いません)。
 なお、その後の建設業法や経審制度の改正に伴う対応は行わない予定ですので、なるべく早い時期に「なんでも経審Plus」に
 移行していただきますようお願い申し上げます。

 ※変更届出書(決算変更届出用)の出力様式については修正を行っていませんので、ご利用の際には修正が必要となる場合が
  あります。(詳しくはお電話(03-5565-6236)にてお問い合わせください。)
 ※「なんでも経審」(Ver1.50)より古いバージョンをご利用のお客さまは、「なんでも経審」(Ver1.50)をダウンロード
  していただき、こちらに移行処理を行ってから「なんでも経審Plus」への移行処理を行っていただきますようお願いいたし
  ます。
 「なんでも経審Ver1.50」のダウンロードはこちら