• お問い合わせ
  • 検索
サイト内検索

トピックス

なんでも経審Plus
2022/08/23

「なんでも経審Plus」のバージョンアップについて

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、経営状況分析の機能改善を行った他、軽微な改善、不具合への対応を行った「なんでも経審PlusVer.1.4(1.4.2.0)」を公開いたしました。

【主な更新内容】
(経営状況分析)
・経営状況分析申請書画面で「単独決算又は連結決算の別」で「連結」を選択している場合に「当期減価償却実施額」の未入力を許容するように入力チェックを修正しました。
・経営状況分析申請書画面で「前回の申請の有無」で「無」を選択している場合に「前期減価償却実施額」の未入力を許容するように入力チェックを修正しました。

(財務諸表)
・財務諸表情報一覧の表示項目に様式種別や入力単位等を追加してレイアウトを見直しました。
・様式第17号の2(注記表)について、「4-2 会計上の見積り」、「17-2 収益認識関係」の入力文字数が多い場合に発生する電子申請時の不具合を解消しました。
・その他、軽微な改善を実施しました。

「なんでも経審Plus」起動時に自動でバージョン確認を行いますので、「バージョンアップ」更新画面が表示されましたら、「次へ」をクリックすると、「なんでも経審Plus Ver1.4(1.4.2.0)」にバージョンアップされます。

※ 自動でのバージョン確認及びバージョンアップは、お使いのパソコンがインターネットに接続されている必要があります。
※ 保存していたデータがバージョンアップにより消失することはございません。
※ 上記の変更となった機能をお使いでなく、お時間がない場合には「キャンセル」をクリックし、後で以下の手順でバージョンアップしていただくこともできます。(「なんでも経審Plus」の「その他機能各種設定」→「バージョン情報」→「最新バージョンに更新する」)