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申請のお手続き

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経営状況分析は、分析件数延べ450万件以上、「実績と信頼」のCIICへお任せください。
CIICは建設企業・代理人の皆様のお手続きを、親切、丁寧にサポート致します。
特殊経審(法人成り、事業承継、合併、分割、事業譲渡、民事再生)も豊富な実績があります。

ご申請の流れ

電子申請詳細はこちら

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郵送申請詳細はこちら

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電子申請

電子申請のご登録(初回のみ)

「CIIC経営状況分析 電子申請 利用規約」にご同意いただいた上で、こちらからご登録ください。

「CIIC経営状況分析 電子申請 利用規約」


CIIC電子申請(マイページ)のご登録はこちら

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申請に必要な書類等のご準備

○申請に必要な提出書類はこちら

○申請書、財務諸表の作成
無料ソフト「なんでも経審Plus」または「分析パック」に入力し、電子申請データを作成してください。
無料ソフト「なんでも経審Plus」「分析パック」のご案内はこちら

○電子申請データの作成方法

○その他の添付資料のご準備
添付書類はPDF形式のデータをご準備ください。
※添付書類は、FAX等でお送りいただくことも可能です。

○その他様式のダウンロード

代理人の方が代理申請を行う場合は委任状の添付が必要になります。

決算期を変更した場合、換算が必要となります。記載例を参考に換算書を作成してください。

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分析手数料のお支払い

インターネットバンキング、クレジットカードをご利用の方は、申請データの送信後に続けてお支払いができます。

お支払い方法のご案内はこちら

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申請データの送信

ご案内した「お客様ID」と「パスワード」により経営状況分析電子申請(マイページ)にログインしてください。

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電子申請(マイページ)へのログインはこちら

電子申請データの送信方法

CIICより「電子申請受信確認通知」メールをお客様の登録メールアドレスに返信しますのでご確認ください。
追加書類をご提出いただく際も、「CIIC電子申請(マイページ)」にて追加送信していただくことができます。

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分析の実施

・ご提出いただいた書類に基づき審査を行います。
・原則3営業日以内に結果通知書を発送させていただきます(確認・照会を要する場合はお時間をいただくことがあります。)
・ご提出いただいた書類の内容によって追加書類のご提出(送信)をお願いする場合がございます。
 また、審査の内容によっては一度に纏めてお願いができない場合がありますのでご了承ください。
・CIICマイページにて審査の進捗状況を確認することができます。

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結果通知書の発行

・結果通知書は特定記録郵便にてご郵送致します。
・コンビニ受取を選択されたお客様は、プリント番号が記載されたメールを受信後、コンビニエンスストアで結果通知書を
 印刷してください。
・「e結果通知」受取を選択されたお客様は、「CIIC経営状況分析 e結果通知発行完了のお知らせ」メールを受信後、
 1ヶ月以内にカラープリンターで「結果通知書」を印刷してください。
・最寄りの支部、事務所にてお受け取りも可能です。ご希望の方はご担当までお知らせください。

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無料サービスのご案内 (経営状況分析Y点解説レポートの受取)

・CIICマイページにて、経営状況分析Y点解説レポートを受け取ることができます。
・標準版の取得に加え、市区町村別、業種別、売上規模別での比較や、来期のシミュレーショ ンを行うことができます。
・ご提出いただいた書類の内容によって追加書類のご提出(送信)をお願いする場合がございます。
 
・※代理人様が受け取る場合は、経営状況分析申請時に結果通知書の受領も委任されている必要があります。

郵送申請

申請に必要な書類等のご準備

○申請に必要な提出書類はこちら

○申請書、財務諸表を作成する。
 以下のいずれかの方法で作成してください。

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「なんでも経審Plus」または「分析パック」にて作成。
無料ソフト「なんでも経審Plus」「分析パック」のご案内はこちら
no1
手書きで作成。
申請書類等の様式ダウンロードはこちら

○その他様式のダウンロード

代理人の方が代理申請を行う場合は委任状の添付が必要になります。

決算期を変更した場合、換算が必要となります。記載例を参考に換算書を作成してください。

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分析手数料のお支払い

お支払い方法はこちら

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ご郵送

申請に必要な書類一式を最寄りの支部・事務所までご郵送ください。

※ご郵送の際は特定記録郵便でのご郵送をお勧め致します。
※指定封筒でなく市販の封筒でお送りいただいても結構です。

ご郵送は最寄りの支部、事務所へお願いします。

東日本支部
北海道事務所
西日本支部
九州事務所

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分析の実施

・ご提出いただいた書類に基づき審査を行います。
・原則3営業日以内に結果通知書を発送させていただきます(確認・照会を要する場合はお時間をいただくことがあります。)
・ご提出いただいた書類の内容によって追加書類のご提出(送信)をお願いする場合がございます。
 また、審査の内容によっては一度に纏めてお願いができない場合がありますのでご了承ください。
・CIICマイページにて審査の進捗状況を確認することができます。

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結果通知書の発行

・結果通知書は特定記録郵便にてご郵送致します。
・コンビニ受取を選択されたお客様は、プリント番号が記載されたメールを受信後、コンビニエンスストアで結果通知書を
 印刷してください。
・「e結果通知」受取を選択されたお客様は、「CIIC経営状況分析 e結果通知発行完了のお知らせ」メールを受信後、
 1ヶ月以内にカラープリンターで「結果通知書」を印刷してください。
・最寄りの支部、事務所にてお受け取りも可能です。ご希望の方はご担当までお知らせください。

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無料サービスのご案内 (経営状況分析Y点解説レポートの受取)

・経営状況分析Y点解説レポートをご希望されるお客様は、「CIIC経営状況分析Y点解説レポート申込書」をご記入のうえ
 支部・事務所へFAXください。経営状況分析のご申請の際、いっしょに送ることも可能です。
・申込受付後、支部・事務所より経営状況分析Y点解説レポートを郵送いたします。
・「CIIC経営状況分析Y点解説レポート申込書」はこちら

・※代理人様が受け取る場合は、経営状況分析申請時に結果通知書の受領も委任されている必要があります。